netgeek

4

辻元清美「新元号で安倍がしゃしゃり出過ぎ」←あんただろー!

netgeek 2019年4月8日
 

立憲民主党の辻元清美議員が新元号に絡んで安倍総理を批判した。意味の分からないいちゃもんにネット上が騒然としている。

自分がしゃしゃり出ているブーメラン。

辻元清美議員は新元号について次のようにコメントした。

「ちょっと安倍晋三首相がしゃしゃり出過ぎじゃないか。ぺらぺらとテレビで解釈や自分の思いを言うのは政治家として慎むべきだ。首相が思いを述べるほど元号が軽くなる」

総理大臣なのだから新元号に関与するのは当たり前なわけで、そもそも発表は菅官房長官が行ったのだから安倍総理が無理に出番を増やしているということはないだろう。

むしろ無関係な辻元清美議員が出てきてコメントするほうがしゃしゃり出ている状態だと感じられる。同じ立憲民主党ということで蓮舫議員のブーメラン芸が感染したのだろうか。

せっかく日本中が新元号「令和」で盛り上がっているのに水を指すようなことをしなくてもいいではないか。

なお、辻元清美氏は平成のときもケチをつけていたことが分かった。

ピースボートの主催者時代、平成という元号について「お間抜け」「密室で決めるのはおかしい」などと批判している。とにかく元号という制度自体も気に入らないのだろう。

同じような動きとして、共産党も令和に反抗的な態度をとっていた。

参考:【炎上】共産党「日本政府による令和の強制使用に反対する」←意味不明(笑)

元号は日本の文化であり、日本国民が受け入れているのだから変にいちゃもんをつけるのはやめてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!