netgeek

0

【動画】ロシアの消防士が下に向かって放水して空を飛ぶことに成功

netgeek 2014年6月1日
 

誰もが一度は夢見たことある空を飛ぶという妄想。羽でも生えてこない限り、人間は自力で空を飛ぶことはできないのだが、あるロシアの消防士は仕事道具を使って空を飛ぶことに挑戦してみたという。

fire
日本でこんなことをしていたら税金を無駄遣いするなと大問題になるところだが、ロシアはそこまで厳しくないのだろうか。ばっちり撮影の準備までしていざ放水!専用の装置までつくっているあたりは準備万端といったところか。はじめはなかなか浮かないものの、放水量を徐々に上げていくと見事に宙に浮くことに成功し、着地も見事にきめる。

http://youtu.be/Pa9RXH2WoP4

外国人のコメント訳

・ロシアふざけんなwwwwwwwwww

・水の無駄

・はしごが壊れたらこの方法でいけるねw

・アフリカの人たち「…」

・火事の現場から現場へと飛び移ってどんどん消火していくのかと思った

・アメリカ宇宙競争に勝ったわけだw

・これやりたいwww

***

コメントでは「水がもったいない」という声が多数書き込まれていたが、その一方で「楽しそうなので自分もやりたい」という意見が多かった。一体どのような経緯でこんなことをやったのかは定かではないが、実に面白そうで羨ましい限りだ。

【おまけ動画】
台湾・石門ダムの放水は物凄い勢い
http://youtu.be/TdfrXrfuhrI

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!