netgeek

1

改名した赤池王子様、顔を出して取材に応える

netgeek 2019年3月14日
 

赤池王子様というキラキラネームから赤池肇(はじめ)に改名した高校生が顔を出して改名の心境を語った。やけに堂々としているのはなぜだろう…。

前回の記事:赤池王子様(18)「王子様というキラキラネームを改名したい…」 裁判所「認める」

自分の名前が嫌だった。

出典:https://twitter.com/KenkenSushi/status/1104191125475094528

赤池王子様改め、赤池肇さんは自分の名前について、小学生のときに変なのかもしれないと思い始めた。スマホで改名の仕方を調べ、今年1月に「奇妙な名だから」という理由で改名を申し出た。

取材で明らかになった情報まとめ

・山梨県の高校3年生

・4月から大学生になる

・からかわれることが多かった

・名前を書くのが嫌だった

・甲府の家庭裁判所で改名が認められた

・母親は唯一無二の存在になってほしいという思いで珍しい名前をつけた

顔を見る限りではごく普通の青年という雰囲気。ただ写真によってはずいぶんと印象が変わる。こちらの写真は本人によると「ふざけて送ったのが使われた」とのこと。

出典:https://twitter.com/akaike_hardtype/status/1105346958963535872

髪の色が黒く、顔つきが幼いので中学生のときの写真だろうか。今のオレンジ色の髪の毛とは全く違う。

自分のとった行動について堂々とメディアで語る様はなんだか芸能人向けという気がしてくる。髪も目立つ色なことだし、YouTuberになったら人気が出るのではないだろうか。高校生ながらにして家庭裁判所に改名を申請するという行動力は凄いと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!