netgeek

5

金子恵美「韓国に経済制裁を!フッ化水素の輸出禁止で大ダメージを与えられる」

netgeek 2019年2月26日
 

自民党の金子恵美議員がついに韓国に対する具体的な経済制裁案に言及した。効果的な方法があると分かり、日本中が盛り上がっている。

強気で臨むべきだ。

金子恵美議員の主張

・韓国には制裁も辞さない強い態度でいることが大事

・制裁方法は関税、ビザなどがある

・フッ化水素の輸出禁止でサムスンは大ダメージを受ける

・サムスンは韓国経済の4割を占めている

・「経済制裁で日本にも不利益が生じる」という意見もある

・しかし日本経済のお金を取るか、国家としての誇りを取るかという話

・私は誇りを取るべきだと思う

ネット上では金子恵美議員の主張に多くの同意が集まった。このまま韓国になめられたままでは外交的にも不利。短期的には経済的に損しても韓国政府を一度痛い目にあわせておいたほうが今後のためになるという考え方もある。

ここ1年で火器管制レーダー照射問題、天皇陛下謝罪要求と問題が頻発しているのは由々しき事態だ。韓国は強いアメリカには噛みつかないくせに日本だけには間違ったことをし、挙句の果てに「日本のほうが悪い」といちゃもんをつけてくる。

中国ファーウェイが世界的排除で窮地に陥った例に習い、サムスンを狙って輸出禁止を仕掛けるというのは有効的な対策だろう。韓国政府は事態を収めようと歩み寄ってくると思われる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!