netgeek

0

【悲報】TBSが見つけたミミズク、置物だった

netgeek 2019年2月22日
 

TBS「Nスタ」がとんでもない大失態をやらかして謝罪するハプニングがあった。前代未聞のミスで視聴者がざわつく生中継が行われた。

都心で目撃されたミミズクをカメラが捉えた(?)

どでかいテロップでミミズク発見を大手柄として報じたTBS。現場の中継に切り替わると…。

住宅のベランダに何かいる。

レポーター「見えますか?中心にいるのミミズクなんですよ。じーっととまってます。まったく動かない。我々これを見つけるのにどれだけ苦労したか。住宅街のど真ん中なんです」

しかしやけに黒すぎるし、なんだか鉄のような硬い印象を受ける。これは鳥よけ用の置物なのではないか?

なお、同時期にNHKが撮影に成功したミミズクの映像はこちら

TBSが撮影したミミズクとは大違いでやはり置物だったという気持ちが強まる。TBSは後に置物だったとミスを認め謝罪した。

置物を見て「動かない」と解説していたというのはまるで落語に出てきそうな話。この珍ハプニングはネット上で大きな話題となっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!