netgeek

3

【速報】小沢一郎「もう一度悪夢を見せてやる」

netgeek 2019年2月15日
 

自由党の定例共同記者会見で小沢一郎議員が国民の反感を買うような発言を行った。本人としてはうまく言い返したつもりなのだろうが、日本国民としては支持できない内容だ。

安倍総理に投げた反論の言葉が国民に突き刺さる。

※14:27から。

安倍総理が「悪夢のような民主党政権」と言ったことについて見解を聞かれた小沢一郎議員。次のように回答した。

「彼にとってはそうでしょうよ。うん。だから、もう一度悪夢を見てもらわないかんよ」

出典:https://twitter.com/YES777777777/status/1095484813216120832

その場にいた記者たちは笑っているが国民にとっては顔が引きつる返答だ。そもそも安倍総理が「悪夢」と表現したのは自民党が民主党に政権を奪われたからではなく、国民の生活が悪くなったからだった。

日経平均株価で確認すれば経済が著しく低迷したことは明白だ。

その後、アベノミクスで日経平均を2万円台にまで回復させた安倍総理からすれば民主党政権の評価は物凄く低いのだろう。それは日本国民にとっても同じ。それにもかかわらず小沢一郎議員は国民の感情を逆なでするような発言を行った。

さらに14日には「安倍内閣は悪夢」とTwitterでよく分からない投稿をした。

小沢一郎議員は日本国民の気持ちを理解していないのではないだろうか?以前netgeekでアンケートをとったところ、安倍総理に同意する人が圧倒的多数であった。

「もう一度悪夢を見てもらわないかんよ」とは要するに「また悪夢を見せてやる」と言っているに等しい。今回、小沢一郎議員が発した言葉は完全に敵が吐くセリフだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!