netgeek

6

【炎上】日本製品不買を呼びかけたソウル市長、自分はレクサスに乗っている

netgeek 2019年2月10日
 

ソウルの朴元淳(パク・ウォンスン)市長がプライベートでトヨタのレクサスを愛用していることが分かった。市民から反感を買いそうだ。

前回の記事:【炎上】ソウル市議会が「日本製品排除」の条例案を提出

YouTuberが撮影に成功。

朴元淳市長の出待ちをしていたYoutuber。車庫のシャッターが開くと、レクサスのマークが見えるような…。

やっぱりそうだ!Youtuberが「ええ!?市長レクサス?」と驚くと警備員が「今日は休日だから官用車は来ないんです」。プライベートでは日本製品を愛用しているのか。

運転席と助手席に姿が確認できるが、残念ながら朴元淳市長なのかは不明。レクサスはそのまま走り去っていった。

ソウル市議会では日本製品を排除する条例案が提出されており、朴元淳市長も前向きな姿勢を見せている。

日本製品を排除する理由は徴用工問題などの歴史問題を踏まえてのこと。朴元淳市長は「公共施設で使われている日本製品を韓国製品に置き換える」ともコメントしていた。

表向きは反日のパフォーマンスを見せている朴元淳市長。

実はMade in Japanが好きなのではないだろうか。てっきり市長ならヒュンダイに乗っているのかと思ったが、韓国製品はあまり好きではないのかもしれない。

仮にレクサスを購入したのが妻や家族であろうとも批判の声は避けられないだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!