netgeek

10

【炎上】ロックバンドSPYAIRが「SEA OF JAPAN(日本海)」と投稿して韓国から批判殺到

netgeek 2019年2月3日
 

アニメソングで人気の日本のロックバンドが韓国から猛批判を受けている。きっかけは1枚の写真を投稿したことだった。

特に政治的な意味はなかったのだが…。

悲運にも炎上することになったのは愛知県出身の4人組ロックバンド「SPYAIR」。

メンバーのIKEがInstagramに世界地図を投稿したところ、「SEA OF JAPAN(日本海)」という表記が韓国人の怒りを買った。

韓国のSPYAIRファンからは「東海と書け!」「ファンクラブを退会する!」「ふざけるな」「馬鹿にしているのか」と批判の声が殺到。

その後、IKEは「写真はドイツのホテルで見た世界地図を私が撮影したものでした。韓国の皆さまに大変不快な思いをさせた事お詫び致します。私の無知です。申し訳ありませんでした」という文章をハングルと共に投稿した。

しかしこの謝罪文に今度は日本のファンが「謝る必要はない」と怒り始める。どう考えてもSPYAIRに非はなく、過激な政治思想をもつ人たちの攻撃の的にされた被害者といえよう。

たまたま有名人だったから大事になったが、このような些細なことで韓国がいちいち文句を言ってくるのでは誰も安心して生活できない。レーダー照射問題で韓国との国交断絶や経済制裁が叫ばれる中、また新たな火種が炎上し始めた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (10)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!