netgeek

8

「嵐の休止は安倍のせい」抱腹絶倒の陰謀論が登場

netgeek 2019年1月29日
 

ジャニーズ事務所で最も多くのファンを抱える嵐。突然の活動休止に日本中が驚く中、ネット上ではなぜか安倍総理がやらせたという謎の陰謀論が飛び交い始めた。

安倍総理「やれ」嵐「はい」

Twitterにて「嵐 安倍」「嵐 アベ」などと検索してみてほしい。頭の中が安倍総理でいっぱいでもはや恋しているとも言える人たちがとんでもない因果関係をでっち上げている。

証拠のキャプチャ画像を一気に紹介していこう。

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)

(9)

(10)

なんと想像力豊かなことか。Twitterではこうした陰謀論が飛び交い、ここでは紹介しきれないほどの文章が投稿されている。

数年前には安倍政権の支持率が危うくなると北朝鮮からミサイルが飛んできて誤魔化されるという陰謀論が出ていた。さらにこの話は池上彰もテレビで披露してしまい、根拠が一切示されていないと炎上したことがあった。

参考:【炎上】池上彰が「安倍内閣と北朝鮮の陰謀論」を煽って批判殺到

陰謀論を唱える大衆はこの騒動で懲りたと思ったのだが、それでもまだ空想にふける人たちが多数存在することが分かった。

何が起きても安倍総理のせいになるので、もはや観察するのが楽しくなってきた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (8)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!