netgeek

0

【全米が騙された】空のコップからボールが出てくるマジックのトリックをタネ明かし

netgeek 2014年5月28日
 

マジシャンはインターネットが普及したせいでトリックが即座に知れ渡ってしまうようになり、とても困っているという。頑張って考えたタネでも一人が見抜いてネットに書き込んだらあっという間に拡散してしまい、もはや誰も驚かなくなるのだ。これでは商売あがったり。

bubbles3

そんな中で現れたのが Richard Wisemanというタネ明かしを即座にしてしまうマジシャン(本職は心理学者)。YOUTUBEでマジックを披露した後にすぐ、どのような裏があるのか自分で暴露してしまうのだ。リチャードさんのマジック動画はちょっとした合間の時間で楽しめることから、人気に火がつき、YOUTUBEでは人気チャンネルとなっている。

今日はそんなリチャードさんの動画から、空のコップからボールが出てくるマジックを紹介しよう。なんの変哲もないピンクの紙コップからボールがポンポンと出てくる不思議なマジック。あなたはすぐにタネを見抜くことができるだろうか。トリックが分かってしまえば「なんだそんなことか。簡単じゃないか」と思ってしまうのだが、気づくのはかなり難しい。

動画は英語だが、言葉が分からなくても理解できるはずだ。

http://youtu.be/oKouLKT1vXQ

外国人のコメント

・すげえええええwwwwww

・笑ったwwwwwこいつはすげーわ

・目を凝らすと見える

・画質が低いからこそ成り立つマジックだな

・HDでアップしてくれw

・後ろが黒い時点でバックステージがあるって気付いたよ!

・何でクマなのwwwwwwwwwww

・ちょっとクマの着ぐるみ買ってくる

***

多くの人が実にシンプルなトリックに驚いたというコメントをしている。それにしても、レールが必要以上に長い気がするのだが、どうしてこのような形になったのだろうか。リチャードさんはこの他にも面白いマジックを日々公開しているので気になった人はチャンネル登録してみてはいかがだろうか。

【おまけ動画】
おもちゃの車が現れるマジック
http://youtu.be/QpvEmNKyg9A

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!