netgeek

0

ヘビをタクシーに使うカエル集団が見つかる

netgeek 2019年1月4日
 

ヘビとカエルといえばまさに捕食する者とされる者の関係であるが、ときに仲良くすることもあるのかもしれない。

ヘビをタクシーに使うカエル集団が目撃された。

この写真を撮影したのはアンドリュー・モックさん。オーストラリアのカナナラで偶然、この光景に出くわし、慌てて撮影した。

写真がネット上で拡散されるにつれて合成ややらせを疑う声も飛び交うようになる。だが、アンドリュー・モックさんは一貫してやらせを否定しており、「動画でも記録を残してある」と説明した。

動画はすでにメディアに提供されたようだ。YouTubeでは確かにカエルたちが乗っている様子が確認できる。

もっとも、ヘビはあまり動いておらず、タクシーとして使っているというような状況ではない。むしろカエルの半グレ集団がヘビを襲撃、あるいはみんなで求愛行動をとっているようにも見えるのだ。

実際のところ何があったのかはカエルとヘビにしか分からない。そんな事情もあり、ネット上では様々な憶測が飛び交うことになった。

外国人のリアクション

・オーストラリアすげええええ

・自然界のUBERである

・なんで上に乗ってるんだろう?

・カメラ横向きにして撮れよ!何回言ったら分かるんだ!人間の目は横向きについてるだろ。蛇も横向きで、垂直にはならねーだろーが。

・乗っているというより、友達になろうとしているみたい

・カエルにとっての馬なのだ

・ヘビをカツアゲしているところだよ

・何匹かはヘビのお腹の中にいること気づいた?(笑)

・ヘビの近くにいるカエルもいるね

・カエル集団がヘビを襲撃してるところかな

・自然って不思議だなぁ

・カエル「ご飯だよー」

真相についてあなたはどう考えるだろうか?カエルの不思議な行動については度々目撃されているが、単に「発情期に動くものに反応して求愛行動をしているだけ」という見方が強い。

あわせて読みたい→金魚をタクシーにするカエルが見つかる

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!