netgeek

0

金魚をタクシーにするカエルが見つかる

netgeek 2018年11月4日
 

金魚にしがみつき、タクシー代わりに利用する横着なカエルが見つかった。

金魚は体を揺さぶってカエルを落とそうとするものの、カエルは体の両サイドをしっかり持っており、離れようとしない。

この写真はAndree Siwadiさん(70)が撮影したもの。庭の池で飼っている金魚にエサをあげようとしたら思わぬ光景を目の当たりにした。

「金魚の体が心配だったのでカエルを引き離して草むらに逃しました。私はずっと田舎育ちだけど、こんな光景を見たのは初めてです。へんてこで面白い様子だったので写真を撮りました」

カエルにも遊び心というものがあるのだろうか?カラスなど知能の高い動物が遊ぶ様子は度々シェアされるが、カエルのような小さな生き物が遊ぶ様子は珍しいように思える。

遊びではないとしたら考えられるのは、捕食しようとしていた、求愛行動だったあたりだろうか。なんとも奇妙な写真に世界中が驚いている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!