netgeek

3

妊娠した猫、病院の前で助けを求めて鳴く

netgeek 2018年12月31日
 

動物は我々人間が思っている以上に賢いのかもしれない。トルコにて一匹の野良猫が助けを求めて病院の前で鳴き続けた事例を紹介したい。

なぜかずっといる猫。

ある日、看護師は一匹の猫が病院の前で鳴いているのを目にした。食べ物が欲しいのだろうか…。放っておけばいいだろう…。

しかしこの猫はずっと病院の前におり、まるで助けを求めるかのように鳴き続ける。病院の看護師は当初、この野良猫が病院内に入るのを許可しなかった。しかし、気になる。

病院の獣医が調べたところ、なんと妊娠していることが分かった。さらに、この猫は自然出産が難しい体であることも分かった。

本能的にそうした事情を察して人間の力を借りることにしたのだろうか。しかし病院を理解しているとはすごい話だ。

手術で4匹の子猫を無事取り出すことに成功。母親も無事だった。

野良猫が人間に助けを求めるというのは珍しい。そのうち病院の入り口にお礼のねずみでもプレゼントされているかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!