netgeek

1

新元号は4月1日に公表へ。エイプリルフールでちょっとややこしいよ

netgeek 2019年1月1日
 

新元号について安倍総理は2019年4月1日に閣議決定を行い、直ちに公表する方針を決めた。

一つの時代が終わり、新しい時代が始まる。

新元号はすでに決まっているのだろうか?事前に通知してもらわないとプログラマーなどは大変だと騒ぎになっていた。

施行日は5月1日。発表日がエイプリルフールなのでちょっとややこしい。

4月30日に天皇陛下が退位する予定。

このニュースはテレビの速報でも流れ、新元号は嵐なのかと話題になった。

一文字というのも案外いいかもしれない。嵐元年、嵐二年というのもけっこうしっくりくる。

新元号は何になるのか。一説では安倍総理の「安」の字をとって入れるという噂もあり。以前、有力候補についてアンケートをとったところ、一番人気は「永明」だった。

読み方が分かりやすいものが良いかもしれない。新元号の発表が楽しみだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!