netgeek

2

20匹のハイエナに囲まれて絶体絶命のライオン。助けに来たのは兄弟だった

netgeek 2018年12月9日
 

BBC EarthがYouTubeで公開した1本の動画が世界中で大きな反響を呼んでいる。高クオリティの映像が無料で観られるとはいい時代になったものだ。

ライオンを追いかけたドキュメンタリー番組。

ある日、若いライオンが縄張りを超えて探検に出かける。川を飛び越えて新規開拓だ。

しかし歩いているうちにとんでもないことに気づく。なんとそこはハイエナの群れがいる危険地帯だったのだ。

対峙するライオンとおよそ20匹のハイエナ。実はハイエナは狩りがうまく、チームプレーも抜群。

若いライオンは勇敢に戦うが、さすがに20匹は多すぎる。すぐに後ろをとられてしまう。

これはまずい。体格は圧倒的にライオンのほうが多いのだが、これでは弱ってしまう。それでもライオンは逃げることなく戦い続ける。

と、そのとき吠える声を聞いたライオンが何かを察知した。このライオンは実は兄弟なのだ。

救世主登場!鳥が前を横切る演出(?)もかっこいい!

まさかの助っ人登場にハイエナはビビってしまい、襲われていたライオンは九死に一生を得た。兄弟同士ですりすりしている様子が可愛い。

映像で観ると迫力満点。わずか3分の動画だが、起承転結がはっきりしており、世界が絶賛しているのも納得。

外国人のリアクション

・川飛び越えられないのかよ(笑)

・ライオンって大きい猫みたいだね

・ハイエナは出演料受け取ってるんだろ?

・こっちのライオンキングもいいね

・ヒーローが来るシーンのワクワク感が半端ない

・急所を狙われないように座ったんだね!賢い

・ライオンが襲われるのは珍しいよ

・2匹目のライオンが来たところで涙出た

・最後かわいいね

・これライオンキングの新作であってる?

・ご心配なく。全部やらせ用の役者です

・この動画に低評価を押したのはハイエナです

取材班はこの映像をカメラに収めるために何十、何百時間と危険な現地でカメラを回し続けたのだろう。実に素晴らしい映像であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!