netgeek

8

富川悠太「ソフトバンクの通信障害、私たちも反省するところもあるかもしれないですね」←ない

netgeek 2018年12月9日
 

ソフトバンクが起こした通信障害について、報道ステーションの富川悠太アナウンサーが謎の発言を行った。

私たちも反省?

富川「私たちも反省するところもあるかもしれないですね。使えなくなったときにどうすればいいのかというのをちょっと家族で話し合っておくとか、色々考えておかなくちゃいけないかもしれないですね」

言っていることが全く理解できない。責任は通信障害を起こしたエリクソンとソフトバンクにあるのであって、利用者に落ち度はない。緊急時の対応を考えておくことは大事だが、それを反省とまで表現するのはいかがなものか。

富川悠太アナについては以前から政治的な発言を含め、いまひとつ視聴者として考えに同調できないという声が多くあがっていた。今回についても「反省」というのは奇異な見解に思えた。

ネット上の意見

・適当に喋ってるよね

・良いこと言おうとして空回りするパターン

・ソフトバンクを選んだことを反省なら分かる

・ソフトバンクはCM出しまくる大手スポンサー様だから非難できないのだよ

・孫正義は謝罪会見開いてないな

・富川アナは雰囲気だけで仕事している

・顔だけアナ

・本当は体育教師になりたかった人だからね

・前のほうがまだましだった

・反省は孫正義がすべきこと

ソフトバンクは上場を控えていたのに、通信障害と基地局のファーウェイ問題で泣きっ面に蜂。

特にファーウェイ問題については完全に排除するには多額の費用がかかるとみられ、どう対処すべきか非常に悩ましいところ。アメリカ政府と日本政府の今後の動きもよく分からない。

過去の宣伝が仇となった。

安いものを選ぶと結局高くつくことがある。安心安全な日本製機器を使っていればこんなことにはならなかったのに…。

今頃大いに反省していることだろう。

あわせて読みたい→【炎上】富川悠太「尖閣諸島の近くに空母を置いたら中国を刺激しません?」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (8)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!