netgeek

2

安倍総理の答弁を邪魔する山尾志桜里、家庭の次は国会を崩壊させるつもりか

netgeek 2018年11月27日
 

自身の問題が浮上したことで、しばらくおとなしくしていた山尾志桜里議員(立憲民主党)がまた暴れ始めている。

委員長に何度注意されても聞かない問題児、山尾志桜里議員。

動画予備。

どうやら山尾志桜里議員は安倍総理が中身のない返答をしていると思い「それならば答弁をやめろ」と言ったつもりのようだ。だが、中止させる権限はないわけで、国会のルールを無視している山尾志桜里議員のほうに非があるように思える。

途中で安倍総理も噴き出して笑っているように、山尾志桜里議員はめちゃくちゃなことを要求しているのだ。

このやりとりを見たネットユーザーは一斉に山尾志桜里議員の仕事の姿勢を批判した。

▼フィンランドの小学生のほうがよほどしっかりしているという意見。

▼まさにこの風刺画の通りだという意見も。

ネット上では「ギャーギャーうるさい。動物園かよ」「学級崩壊ならぬ国会崩壊」「とりあえず聞いてから自分の番になってから反論しろよ」「野党いらない」「騒ぐだけなら幼稚園児でもできる」「提案せずに週刊誌ネタばかりもってくる野党いらない」などと非難轟々。

山尾志桜里議員はすでにかなりイメージが悪くなってしまったからか、擁護する意見は見受けられなかった。もっと冷静に仕事をしてほしいものだ。

あわせて読みたい→国会をサボった山尾志桜里、テレビパフォーマンス中に出席をお願いされて逆ギレ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!