netgeek

1

木に溶け込むフクロウは森の忍者

netgeek 2018年11月25日
 

あなたはフクロウと聞いて何を思い浮かべるだろうか?夜行性、ホーホーと鳴く、目が丸い…。実はフクロウは森の中で高いステルス性能を発揮することが分かった。

その様子はもはや森の忍者。

1.木にうまく溶け込む2羽のフクロウ。生まれながらにして外敵に見つかりにくい見た目をしている。

出典:https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1066131727809040384

2.よく見るとフクロウのこどもたちが!3羽だろうか。こちらを見ている。

3.フクロウはワシや鷹などの猛禽類に襲われることがあるので、こうして木に同化できるのは大きなメリット。

4.じっとしていたら見つけるのは困難だろう。

5.それにしても自然はすごい。木の枝にそっくりではないか。

6.プレデターもびっくりのステルス性能。

7.1羽かと思ったら2羽だった。とても可愛い。となりのトトロに出てきたキャラにそっくり。

8.やはり目をつぶっていると見つけにくい。

9.かなり自然に溶け込んでいる。

10.お休みのところすみません。写真を撮らせてください。

11.薄目を開けてこちらを見ている。

12.これで最後。こちらは熟睡中のフクロウ。眠るのにちょうどいい場所があったみたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!