netgeek

0

【速報】人気ブロガーのちきりんが肉声の「そんじゃーね」をYOUTUBEで公開!

netgeek 2014年5月23日
 

人気ブロガ「Chikirinの日記」を執筆する「ちきりん」が5/21、自身のブログにて初めて肉声の「そんじゃーね」を公開した。この「そんじゃーね」というフレーズは竹原慎二の「じゃあの」と同じく、ブログの末尾に毎回締めとして使われている決めゼリフだ。

どのような経緯があってちきりんが音声を公開することにしたのかは定かではないが、単なる気まぐれなのだろうか。素性が知れない謎のブロガーというポジショニングを長年守り続けてきただけに、このような個人特定に繋がるような情報を公開するのは珍しい。

ブログでは、記事の一番下にある「そんじゃーね!」の文字がリンクになっており、クリックするとYOUTUBEに飛ぶのだが、まだ気づいていない人も多いようだ。

Chikirinの日記:まだ動いてない人をいかに動かすか
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140521

音声を聞いた感じは、なんだかマダムっぽい声という印象。
http://youtu.be/TMWgSEviZdM

その後、ちきりんはtwitterにてこの音声についてフォロワーと会話している。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人かどうかは秘密としながらも、「明るい声で録音したつもりだった」と言っているあたり、やはり本人の肉声なのだろう。

ちきりんの正体は伊賀泰代か!?

B5D3A7475949DBD56BD264F41D9DBigayasuyo

以前からネット上では、ちきりんの正体は元マッキンゼーの伊賀泰代だという噂が飛び交っていた。服装とネックレスが同じ画像が見つかっており、さらに「ちきりん」という名称で商標登録を出願していた人物の名前も「伊賀泰代」という名前だったことから、同一人物で確定と一時期、炎上したのだ。

残念ながら伊賀泰代の声はネット上にアップされておらず、今回公開された音声と比較して検証することはできないが、声を直接聞いたことがある人は同じ人物かどうか確認できるのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!