netgeek

0

【朗報】叙々苑の焼き肉のタレ、ご飯にかけると史上最高ハイパー美味しい!!!

netgeek 2018年11月5日
 

スーパーで焼き肉のタレを選んでいるときにふと「叙々苑」という文字が目にとまった。値段を見ると他のは200~300円台なのに、叙々苑は568円(税込)でやはり高い。

しかし、そもそも焼き肉自体高いものなのだから、タレも高いものを買ってもいいではないか。

高いと言っても数百円の違いだ。そんな考えでまずは甘辛いタイプを買ってみた。

焼き肉につけて食べると確かに美味しく、強気の値付けも納得。まず甘みに混じった旨味が口の中をいっぱいにし、続いて辛味がジワッと来る。その味の深さはこれまで使っていた焼き肉のタレとは格段に違うものだった。

また1週間ほどしてスーパーに行く機会があり、つい焼き肉のタレコーナーで立ち止まる。そう言えば、ノーマルタイプはどうなのだろう?甘辛タイプがあれだけ美味しかったのだから、ここはノーマルタイプも味わっておきたい。

早速購入し、味わってみた。醤油をベースに深い味わいが楽しめ、かなり手間がかかっているという印象。食べ比べたところ、味の存在感は甘辛タイプのほうがあり、個人的にはノーマルタイプはやや大人しい気がした。

しかしここから革命がが起きる。白ご飯にかけたらどうなのだろうと思い、2種類かけて食べてみると衝撃を受けたのだ。

うおおおおおおおお!ノーマルタイプが抜群にご飯にあう!

幸か不幸かその前に食べた焼き肉よりも、タレをつけたご飯のほうが圧倒的に美味しい!

続いて甘辛タイプもかけてみたが、ご飯に甘みがあるのは合わず、やはりノーマルタイプのほうがいいということが分かった。

▼パッケージ表面。

▼パッケージ裏面。

▼焼く前にもたれを絡ませるのか。

焼き肉のタレがご飯にあうというのは有名な話だが、タレにお金をかけるとここまで味が良くなるというのは聞いたことがなかった。

netgeek編集部は叙々苑の焼き肉のタレ(ノーマルタイプ)を白ご飯にかけて食べることをオススメしたい。通常、このような記事は書かないのだが、あまりにも衝撃的な美味しさだったので紹介することにした。

叙々苑の焼き肉のタレを知ると人生のステージが一つ上がる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!