netgeek

2

【2コマ漫画】安倍総理「石破は起用しない」→石破茂「何を打診されても断る」

netgeek 2018年9月22日
 

自民党総裁選で破れた石破茂について今後の処遇が注目されている。一部メディアは「善戦」と表現したものの、実態は2倍以上の差がついたダブルスコアで「惨敗」と呼ぶのがふさわしい結果だった。

自分から自民党を去る意思はないようだ。

てっきり自分から離党届を出すのかと思いきや石破茂は自民党を離れないつもりらしい。今後、安倍総理は人事権をどのように使うのか。

まず現在のポストは変更なし。

これは予定通りの納得の方針。

しかし、今もなお文句を言い続けている石破茂はどうするのか。総裁選で敗北してからも自分は党員票では45%をとったと豪語し、文句を言い続けている。一度は組織を裏切ったのにとんでもない問題児だ。

安倍総理は周囲に対し「適材適所」とコメントしたうえで「石破茂を起用することはない」と話しているのだという。麻生大臣も石破茂を直球で批判していたことだし、もうこれ以上自民党にいても二度と日の目を見ることはないだろう。

と、ここで石破茂が記者に対して恥ずかしいコメント。自分が置かれている状況を認識できていないのだろうか。

あまりにも恥ずかしいコメントだ。てっきり自分自身に物凄い価値があり、自分がいないと安倍内閣がうまく機能しないと思い込んでいるかのよう。選挙で負けたのに意地を張って職務を放棄すると宣言するあたり、性格が悪い。

安倍総理はこの際なので石破茂を追放してはどうか。ずいぶんと平和になっていいと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!