netgeek

0

レンガを敷くの面倒くさいな→そうだ!自動でレンガを敷き詰める機械を作っちゃおう

netgeek 2014年5月18日
 

レンガを自動で敷く機械がにわかに注目を集めている。きっかけはYOUTUBEに動画が投稿されたことだった。この機械を使えば、一つ一つレンガを手で敷き詰めていた作業があっという間に終わってしまうのだ。

BUrCPqrCEAAsQ1z

鮮やかな黄色が目立つこちらの機械はVANKUという海外の会社が開発した「Tiger-stone」。完全自動というわけにはいかず、機械の上でレンガを並べるのは手作業なのだが、効率は圧倒的。立ったまま作業できるので腰を痛めなくていいし、いちいちレンガを取りに行かなくても機械に載せておけば一緒に移動できるのでとても楽ちんだ。

http://youtu.be/SJT3X4weECE

外国人のコメント

・すげええええええ

・信じられんwwwwww

・なんじゃこりゃ!

・これは効率いいな

・音楽いらないから機械音聞きたかった

・中国にもっていったら6日でビル建てるぞw

・テトリスが仕事っていいなw

・うちの国ではまだ手動なんだが

・ルーマニアではこの機械使われてるよ

・レンガのセッティングも機械でやれよw

***

多くの外国人が驚きのコメントを寄せており、動画には現在たくさんのGood投票がなされている。

このTiger-stone、改めて画像で確認してみよう。

けっこう横幅がある。

tigerstone3

しかし横から見るとかなり細い。

tigerstone4

後ろはこんな風になっている。

tigerstone2

一つ一つバラバラなレンガがこんなに綺麗になって出てくるとは驚きだ。

tigerstone

なぜ「タイガーストーン」というネーミングにしたのだろうか。きっと黄色の塗装はトラを意識したのだろう。

BUrCPqrCEAAsQ1z

このTigerStone、けっこう大型の機械なのでかなりの値段がしそうだが、その分、人件費が削減できるのではないだろうか。近いうちに日本でも導入されて街中で目にするようになるのでは。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!