netgeek

6

政治家ってみんな書道うまいよね……ん?

netgeek 2018年8月26日
 

政治家はなぜかこぞって書道がうまい。やはり字が汚いと印象が悪いから練習するのだろうか。

歴代総理大臣を中心に政治家の作品を集めてみた。

※順不同

1.森喜朗。ドデカイ図体の割に綺麗な字を書いていて好印象。

出典:https://twitter.com/ohanabatake38/status/730016310160064512

2.安倍晋三。こんなに字がうまいとは知らなかった。

3.野田佳彦。うまくはない。…が、丸っこくて穏やかな文字という印象。女の子が書く字みたい。

出典:https://twitter.com/ohanabatake38/status/730019652311486466

4.菅直人。普通?

5.小泉純一郎。一見うまいようにも見えるが、下手という意見も…。

6.福田康夫。なんだか安定感がある。

7.ネット上で大絶賛されたのは麻生太郎。確かにうまい。かっこいい。飾りたいレベル。

出典:https://twitter.com/ohanabatake38/status/730018509208444928

8.鳩山由紀夫。本人は「友愛」という表現を気に入っているが、そんなに浸透していない。

9.福島瑞穂。なんじゃこりゃああああああ。メルカリに10円で出しても売れないレベル。

何かの間違いかもしれないと思い、他の文字も調べてみた。下手さが目立つ。

10.最後は蓮舫。字は下手だわ、はみ出すわで本人も笑うしかない。文字と同じく本人も退場してほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!