netgeek

1

アリで完成させる新しいアート

netgeek 2018年8月24日
 

海外の女性芸術家が新ジャンルのアートに挑んでいる。実物のアリをうまく誘導して完成させるアート作品。なかなか面白い発想だ。

参考:ianthaartlife(Instagram)

砂糖を配置してあとはアリを待つのみ。

一見するとサイのイラストのように見えるが…。

実は角の部分が本物のアリ。白い紙の上に白い砂糖を置いてうまくアリで角を再現した。

こちらは鹿。片方の角がアリでつくられている。

マイケル・ジャクソン。こんなユニークな作品もあり。

太極図。アリは200匹ほどいそう。

まだたてがみが生えていないライオンの子。

なんだかスイミーにも似た話。

Instagramを見たところ作品の数はまだ多くないが、新たな表現方法として注目が集まる。アリ版スイミーの話がリアルに作れそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!