netgeek

0

バイクレースにアニメの効果を付け足したらSUGEEEEかっこよくなった

netgeek 2014年5月16日
 

豪快な音を鳴らしながら弾丸のような早さで駆け抜けるバイクレース。動画でみるだけでも十分迫力があるものだが、とある海外のクリエイティブ集団はもっと面白い映像にできないかと頭を悩ませ、なんとアニメの効果をCGで付け足すことにしたという。

bikeracing

アニメとリアルの融合とは新しい。このようなCGの使い方は、これまであまりされてこなかったのではないか。バイクの迫力とアニメのかっこいいエフェクトが効いてとても見応えのある映像になっている。

http://vimeo.com/92320506

いかがだっただろうか。映像もさることながら、音楽が映像と合っていて思わず息を飲んで見てしまった。

外国人のコメント

・すげええええ。これなんてソフトでつくったんだろう

・なんじゃこりゃああああ

・綺麗だw

・素晴らしい作品だ

・動きがスムーズなのがすごい

・いいもの見せてもらった

このアニメをつくったのはデザイン制作を仕事とするクリエイティブ集団のNERDO。2009年にイタリアにて3人の友人が共同で設立したデザイン事務所だ。簡単で安っぽいものより、ダイナミックでオリジナリティ溢れるものを大切にしているということで、仕事の質にはかなりこだわりがありそう。

nerd

カラフルで独創的な作品が多く、一部HPで公開されているので、興味がある人はご覧になってはいかがだろうか。NERDOには現在、高い独創性と技術力を見込まれて大手企業からも依頼が殺到している。

参考:NERDO
http://www.nerdo.tv/site/collective

【おまけ】
NERDOによる他の作品
http://vimeo.com/16203339

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!