netgeek

2

東京五輪ボランティアに若者批判のシルバー世代を使おう。クーラー・水分補給なし、サービス残業OKだっけ?

netgeek 2018年8月11日
 

2020東京五輪のボランティアが不足している問題で、全ての問題を一気に解決するアイデアが提案された。現在、ネット上で絶賛されている。

シルバー世代の老人たちを使おう。

名案なんですけどね、東京五輪ボランティア、
シルバー世代のみなさんでよくないですか?
『若者はサービス残業するだけで文句言う』
『若者はだらけている』
など御高説でお腹いっぱいですから、今こそ!お手本を見せてください!
クーラーもいらないですよね!みなさん若い頃はなかったですもんね!

https://twitter.com/kamata_erai/status/1026489956447875072

その期間に生産性の高い我々世代が国を良くしておきますから、安心して灼熱の東京で無償で、心ゆくまでなぜか予算が枯渇して労働対価を払えなくて困っている東京都を救ってあげてくださいね! ぷいきゅあがんばえ~!

https://twitter.com/kamata_erai/status/1026490638353674240

素晴らしい提案だ。老害が日頃から理不尽に若い世代をバッシングしているのは皆さんご存知の通り。もう仕事を引退しているからといって言いたい放題で「自分たちが苦労したからお前らも苦労しろ」と滅茶苦茶な要求を押し付けてくる。

こんなことをテレビで堂々と言ってしまうあたり、自分たちのおかしさに気づいていないのだろう。

報酬が出なくても働くべきと言うなら今こそ東京五輪ボランティアに志願してほしい。

さらに「救急隊員は仕事中にコンビニに立ち寄るな」と言っていた人にも途中の飲み物補給なしで働いてほしい。

30℃を超える炎天下の中で長時間働く地獄は想像を絶するものがある。だが、きっと強気のシルバー世代の人たちなら簡単にやってのけるのだろう。

今こそお手本を見せてくださいよ最近の年寄りたち!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!