netgeek

4

フジテレビ「恐竜の子供が走る映像です!わー!すごーい!」 リスの逆再生じゃん

netgeek 2018年7月1日
 

フジテレビ「映っちゃった映像GP」で放送された内容にツッコミが殺到している。「恐竜Jr.」として紹介された生き物がどう見てもリスなのだ。

インチキ映像を見抜けず、紹介してしまった。

昔はCGや映像加工が普及していなかったので心霊番組が成り立ったが、今はスマホでも合成ができる時代。怪しげな写真や映像を紹介して都市伝説に繋げる番組は激減したのだが、フジテレビはまだこんな低レベルな番組をつくっているのか。

映像を逆再生すると尻尾を立てたリスが走っていくだけの映像に見える。

撮影者がネット上にアップ後、誰かが逆再生にしてちょっとしたドッキリを仕掛けたのかもしれない。しかしよりによってフジテレビが釣られてしまうとは何たることか。恥ずかしいことに「恐竜Jr.」と適当なネーミングをつけて紹介してしまった。

しばらく前、心霊写真を取り上げたTBSの番組が炎上したことがあった。

死んだ霊として紹介したものが、実はただの合成だとバレてしまったのだ。大真面目に解説していた心霊研究家の池田武央氏が恥をかいたのは言うまでもない。

参考:【炎上】TBSの心霊写真がインチキとバレた!肩こりの原因が幽霊なWELQでも説教するレベル

テレビ局はやはり知能の低い人間をターゲットにして番組作りを行っているのだろうか。いっそのこと番組名を「映っちゃった映像GP」から「作っちゃった映像GP」に変えて真相を見抜くという内容にしたほうがいい。そのほうがずいぶんと楽しめそうだ。

あわせて読みたい→テレビ局「よーいアクション!」 サッカー日本代表で騒ぐ若者、ヤラセだった

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!