netgeek

0

ロバート秋山の新作かと思ったらガチのクリエイターだった。すみません。

netgeek 2018年6月21日
 

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルに新作が加わったと思ったらそうではなかった。そんなユニークな間違いがネット上で拡散されている。

よく見るとロバート秋山じゃない。

出典:https://twitter.com/mushokugorilla/status/1009261092017541120

上はロバート秋山に見える人で、下は本物のロバート秋山。長い髪がそっくりなのだが、顔つきを見ると特に目が違うことが分かる。

実は上のほうの明石ガクト氏という人物は実在するクリエイターで、大真面目に写真を撮っただけなのだ。

明石ガクト氏はワンメディア株式会社(資本金2億823万6千円、東京都品川区上大崎4丁目5-31 ONE STUDIO TOKYO)の代表取締役を務める人物。1982年静岡生まれ、2006年上智大学卒業。2014年に動画メディアの「ワンメディア」を創業した。

他の写真も見てみるとロバート秋山には似ていない。

もしかするとクリエイターのほうがロバート秋山に似せにいったという逆バージョンなのではないか。ネット上ではそう囁かれている。

そもそも写真を撮る際にわざわざ男性の髪をたなびかせる必要はないわけで、肩書と名前の表示の仕方もクリエイターズ・ファイルを彷彿とさせる。

真相は本人しか分からない。偶然似てしまったという可能性も十分にあるが、いずれにせよ面白い。ガクトという名前のインパクトもあり、すっかり覚えてしまった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!