netgeek

4

香山リカ(立教大学教授)「日本は宇宙人からの電波で操られてるとしか思えない」

netgeek 2018年6月7日
 

香山リカ(57)が統合失調症のようなことを言い始めた。精神科医でありながら以前からおかしな言行が目立っていた香山リカ。やはり自分の病は治せないということなのだろうか。

安倍政権の疑惑について、宇宙人の電波を持ち出す。

もはやその発想自体がかなりおかしい。統合失調症になると「宇宙から監視されている」「有害な電波で狙われている」などという妄想に取り憑かれるのは皆さんご存知の通り。このようなツイートを堂々としてしまうあたり、香山リカはもうとっくに統合失調症になっているのではないだろうか。

これで立教大学の教授(現代心理学部映像身体学科)だというのだから驚き。一歩間違えれば病院の閉鎖病棟にいないといけない人なのに…。

思えば香山リカ(本名は中塚尚子)は変な主張が多かった。突然「Twitterを乗っ取られた」と言い始めたり、中指を立てたりと精神状態がまともではないことは明白だった。

だが最近では新潟知事選において、すました顔で池田ちかこ候補を応援している。

正直言ってマイナス効果しかないと思うのだが…。周囲は香山リカの異常行動について問題視していないのだろうか?もはや親戚などの身内が強制的に入院させるレベルだと思うのだが…。このまま放置しておくと病は悪化する一方だろう。

なお立教大学は在日2世の郭洋春(クァク・ヤンチュン)氏が総長について話題になったばかり。

韓国系では初の日本主要大学の総長。郭洋春総長は香山リカ教授のことをどう思っているのか、今回の電波ツイートも含めて一度意見を聞いてみたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!