netgeek

4

蓮舫ブーメラン「あなたの記憶は自在になくしたり思い出したりするものなの?」

netgeek 2018年5月11日
 

立憲民主党の蓮舫議員が加計学園問題を追及する過程で大きなブーメランを放った。自分自身に突き刺さることを理解していないようだ。

柳瀬唯夫・元首相秘書官の証人喚問。「3年前の記憶なので曖昧」と答えると…。

蓮舫「まず確認をしますが、あなたの記憶は自在に無くしたり思い出したりするものなんですか?」

二重国籍問題で証言を大きく変えた蓮舫が言うことではない。元々、雑誌のインタビューで「在日の中国国籍」「父が台湾で私は二重国籍なんです」「自分の中でこれだと言えるものは中国人というアイデンティティ」などと発言していた蓮舫。政治家になってから急に「外国の籍は抜いてある」と主張を180度変えた。

結局、戸籍謄本を出さないまま風化を狙ったのだが、今もなお「日本の政治家として不適格」という声は根強く、疑惑は晴れていない。このような状態で蓮舫議員は見事なブーメランを放った。

蓮舫議員!あなたの記憶は自在に変わるものなのですか?

故意に嘘をついているのはバレバレだった。本人はほとぼりが冷めたと思っているかもしれないが、そうはいかない。

二重国籍問題はまだ終わっていないと断言し、今後もしっかりと追及を続けていきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!