netgeek

4

安倍&麻生がマスコミ記者の卑怯なやり口を暴露

netgeek 2018年5月6日
 

遡ること8年前、安倍総理と麻生大臣が「マスコミ記者がぶら下がり会見で卑怯な手を使ってくる」と暴露した。音声のみだが、問題の記録を紹介したい。

ぶら下がり会見は記者がパフォーマンスする場。

安倍総理と麻生大臣の話をまとめると以下の通り。

・毎日ぶら下がり会見をやっているのに記者からの質問は稚拙

・「解散はいつですか?」ばかり

・わざとイライラさせる作戦だと思う

・マスコミは不愉快な表情を撮影するのが狙い

・会見が終わって背中を向けたら「総理!質問に答えてください!」と言葉を浴びせる

・一度「えっ?なんですか?」と振り向いたら質問はなくて言葉に詰まっていた

・要するに「質問を無視して立ち去る」という映像が撮りたいだけ

動画の最後には記者がわざとらしく大声で「大臣!」と呼びかける映像があり、裏を見抜いた麻生大臣に説教されている。マスコミの人間はこうして卑怯な手法で日々、政治家を貶めようとしているのだ。

記者「あ、すいません大臣!」

記者「大臣!(驚くほどの大声)」

麻生太郎「最初から聞けよ!大きな声出さないで!」

記者「いえ、テレビ朝日の…」

あまりにも悪質なので記者の顔をカメラで映すべきだと思う。マスコミが互いに報じあって自浄作用を働かせてはどうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!