netgeek

0

今からドアを改造して猫用出入り口つくる!

netgeek 2018年4月30日
 

1人の男性が掲示板にて「今からドアを改造して猫用ドアにする」と実況中継してくれた。非常に参考になるので画像とともに紹介していきたい。

勇気を出してノコギリで穴を開ける。

見た目はごく普通のドアだが、これでは猫が自由に出入りできない。猫のためにいざ改造!

穴を開ける箇所に鉛筆で下書き。猫は通り抜けできるサイズかな?

電動ドリル登場。かっこいい。

ちなみにドアはけっこう分厚く強敵。

穴が空いたので今度は工具を先の細いノコギリにチェンジ。

地道にギコギコと削っていく。かなりうるさいので夜中にやらないほうがいい。

やっと終わりが見えてきた。これが一番大変で、けっこうな重労働。

パカッ。開通。

ドアの内部ってこうなっていたのか。知らなかった。

これで完成…というのは冗談で、専用の猫用ドアを取り付ける。

テープで仮止めして固定していく。ついに完成が見えてきた。

あとはクリアな扉を設置したらおしまい。出来た!

どちら側からもパカパカ押せる仕組み。いいね!とっても便利!

猫が警戒しているのでまずは開けっ放しにして慣れさせる。なんとか押して開けるということを理解してほしい。

ビビリな性格なのでなかなか通らない。だが興味はあるようでじっと見ている。

通った!嬉しい!ちなみに開閉部は二段階で曲がるようになっており、首や体が挟まっても安全な仕様になっている。

よくやったと褒めているところ。心なしか猫も誇らしげな顔をしているような気がする。

こうして画像で見てみると専門業者に頼まなくても意外と簡単。猫専用のドアはAmazonで購入できる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!