netgeek

2

金正恩がノーベル平和賞の有力候補に

netgeek 2018年4月30日
 

核廃棄を宣言した金正恩が2018年ノーベル平和賞の最有力候補に浮上した。イギリスのブックメーカーで一気にオッズ1位に躍り出て、各国メディアが一斉に報じている。

確かに金正恩の行動で世界平和が大きく前進したことは間違いない。しかし…。

ミサイルを次から次へと飛ばされた日本としては納得がいかないところ。また、北朝鮮は過去に何度も約束を反故にしており、今回もまた「信用できない」「騙されてはいけない」という見方が日本では広まっている。

ブックメーカーのオッズは金正恩が1.7倍。2番人気はドナルド・トランプ大統領と国連難民高等弁務官事務所が並んで11倍。倍率に着目すると金正恩が断トツ人気であることが分かる。

netgeekではアンケートを実施中。

現時点では93%の人が「ふさわしくない」を選んでいる。もっとも「ふさわしい」が7%もいるというのは驚きの結果だが…。ただの押し間違いだと思いたい…。

反対意見まとめ

・これじゃノーベル自作自演賞

・金正男が可哀想

・不良がたまに良いことしたみたいな?

・ノーベル平和賞の価値が下がる

・核を持っている国に平和賞とは…

・拉致被害者家族の気持ち考えろよ

・平和ってなに

・天国のアルフレッド・ノーベルも苦笑い

金正恩は一体何を考えているのだろう?

表向きは作り笑顔を見せているが、腹の中では何を考えているのか分かったものではない。交渉を有利に進めるのが狙いなのだから、経済的支援を取り付けて貰うものを貰ったらあっさりと裏切るような気がする。少なくともこれまではそうだった。

ここまで世界を裏切ってきた北朝鮮という国を信じるのはまだ早いと思う。

おまけ。

不良の更生話が褒められるのはおかしいと指摘した漫画2つ。

あわせて読みたい→北朝鮮の核ミサイル中止宣言を信用してはいけない理由

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!