netgeek

7

コネ入社の橋本綾乃は存在しない説が浮上

netgeek 2018年4月22日
 

青山学院大学に在籍中でモデルとしても活動する橋本綾乃が実は架空の人物で、周囲の友人も全て架空だったというとんでもない説が浮上した。全ての始まりは大学生のS・A(男)が仕組んだことだったというのだ。

前回の記事1:青山学院のモデルが三菱UFJへのコネ入社を自慢してしまい、ざわつきが広がる

前回の記事2:三菱UFJコネ入社の橋本綾乃(青山学院)がAnonymousに乗っ取られたふりをする

新説を簡単にまとめると以下の通り。

(1)SAはある男に女をとられる

(2)その女になりすましてSNSアカウントをつくる

(3)1年以上に渡り、画像を本アカウントから盗んで架空人物のアカウントを続ける

(4)こうして罠を張り、男に復讐するつもりだった

(5)架空人物のアカウントは他にも複数運用していた

(6)画像を盗まれ続けている人は困り果てる。気づいていない人もいた

(7)一部の被害者はSNSを退会した。これが裏目に出て、なりすましがオリジナルに見えてしまうことに

(8)SAは今度は別の人物をターゲットにして盗用被害者を続ける

(9)ある日、コネ入社のツイートが思わぬ形で炎上してしまう

(10)炎上騒動を機に、架空人物のアカウントがSAの投稿にこぞって「いいね」をしていることにSAのリアル友人が気づく

(11)SAを問いただすとなりすましを認めた

顔写真の盗用はあったが、名前やプロフィールは変えられていた。つまり青山学院大学で三菱UFJに内定をもらった橋本綾乃は存在しないということになる。

以下、友人がSAを問いただしている証拠を中心に紹介していく。

本人が自分のアカウントに自慢げにアップした空手の画像はYouTubeから他人の映像を盗用したものだった。この流れで「SAのサブアカウント橋本綾乃もなりすましだよね?」と追及する。

SA「第三者に頼んで罠をはった」※第三者というのはAnonymous設定?たぶん嘘。

SAはなりすましのサブアカウントを多数運用して自作自演でじぶんにいいねしていた。

問題の空手の投稿。SAが撮影したものではなく、YouTubeからとってきていた。

元のYouTubeの映像。動かぬ証拠だ。

橋本綾乃が炎上してからSAは本アカウントのIDを変えた。以下の文はミスで正しくは「@ggfxnmu」かもしれない。

SAは嘘つき。自称「ジャーナルスタンダードの14万のコート」は本当は定価56,160円、セール価格で28,080円。

上がSAが運用しているとみられるアカウントで、下が本物。

SAに画像を盗用された女の子。要するにSAが狙っていた女の子(元彼女かどうかは不明)。「犯人は分かっている」とのこと。

女の子の彼氏。

真相がどうにせよ、橋本綾乃を名乗る人物はAmazonギフト券を盗んだわけで、この部分は絶対に黒。橋本綾乃はTwitterをAnonymousに乗っ取られたということにしているが、Facebook(2016年3月に登録)はまだ残っており、そちらではあろうことかSAと繋がっている(この記事執筆時点)。

以上の新説が正しいのだとすれば、2年以上も架空アカウントを運用し続けたSAは狂っているとしか思えない。なお、仮に「男への復讐」という説明が嘘で、本当はAmazonギフト券詐欺のほうがメインなのだとすれば納得がいく。

続き→【悲報】netgeekがAnonymousに脅される

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (7)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!