netgeek

0

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんが増えていると騒ぎに

netgeek 2018年4月16日
 

国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」で、おばあちゃんが分身していると放送中に騒ぎになり始めた。確認してみると確かに作画ミスがあったようだ。

席を立ってテレビのほうに行ったのに、まだ席についている。

ドッペルゲンガーか、はたまた分身の術か。

放送ではおじいちゃんの横にいたおばあちゃんが立ち上がる。

テレビのチャンネルを変える。そう言えばかなり古いテレビなのでリモコンがないのだろう。

と、ここで画面が引きになるとなんとおばあちゃんが2人いる!

ネット上では画像や動画が拡散され、大変な騒ぎになった。製作時のちょっとしたケアレスミスなのだろうが、子供も大混乱してしまう致命的な失敗だ。

このような作画ミスは漫画でも度々確認されている。

キン肉マン。ジェロニモが…。

名探偵コナン。光彦が右端にいる。

国民的作品の思わぬミスが見られてなんだか得した気分。放送を見ていたけれど気づかなかったという人も多かったようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!