netgeek

0

【画像】ジブリ映画の名シーンを8ビット絵にした作品がすごい!

netgeek 2014年5月6日
 

子どもの頃にジブリ映画を見て育った人は多いだろう。いまだに色あせず数多くの人から愛され続けるジブリ映画。そしてジブリ映画は日本だけではなく海外にもたくさんのファンがいるのだ。今回は海外のファンが「風立ちぬ」のリリース記念にジブリの名シーンを8ビットで描いた絵を紹介しよう。そのすごさにきっと驚くはずだ。


1
スタジオジブリ作品には必ず登場するこちらの画像を始め、20枚の名シーンを8ビットのピクセルアートにして描いたのは海外のジブリファンであるRichardさん。彼は「風立ちぬ」のリリースを記念し、また、宮崎駿監督とスタジオジブリのすばらしい作品たちに敬意を表してこちらのピクセルアートを作成したそうだ。

どれだけの製作期間が必要だったのかということなど詳細については一切明かしていないRichardさんだがきっと大変多くの時間を要したことであろう。これだけのすばらしい作品を描くほど愛されているジブリ作品。

宮崎駿監督は風立ちぬで最後と言っていたが、今後もぜひ新たな作品を生み出して欲しいと思ってしまうのは筆者だけであろうか。

・風の谷のナウシカ
2
・天空の城ラピュタ
3
・となりのトトロ
4

5
・魔女の宅急便
6
・紅の豚
7
・平成狸合戦ポンポコ
8
・もののけ姫
9

10

11
・千と千尋の神隠し
12

13
・猫の恩返し
14
・ハウルの動く城
15

16
・崖の上のポニョ
17
・借り暮らしのアリエッティ
18
・風立ちぬ
19
・カオナシ
20

Richardさんの作品を20枚見てもらったがいかがだっただろうか。
こんな絵のジブリゲームがあったらやってみたいと思うような作品ばかりであった。
彼の作品を見たい人はこちらのサイトにアクセスしてほしい。
https://www.behance.net/gallery/14924437/8-bit-Ghibli

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!