netgeek

0

「毎月住宅ローン払うの嫌になってきた!」→220万円という格安で家を建てたカップルが幸せそう

netgeek 2014年5月6日
 

毎月住宅ローンに追われ、やりたくもない仕事を惰性で続けている人は多いだろう。要は借金があるから、働かないといけない状態で、それって本当に幸せなことなのだろうか。

tinyhouse
そんな疑問を抱いた海外のあるカップルはローンに追われていた家を売り払い、22,000ドル(約220万円)という格安の値段で小さな家を建てた。外観はトレーラーハウスくらいの本当に小さな家だけど、お金に困ることがなくなって、生活の質が向上したという。

この家について海外サイトが詳しく報じているので一部翻訳して紹介しよう。

参考1:This Couple Was Sick Of Their Mortgage. So They Got $22,000 And Built THIS Dream House.
http://news.distractify.com/people/itty-bitty-house/

参考2:imgur
http://imgur.com/gallery/rFHLt

アンドリューとガブリエラは一緒に小さな家を建てた。激しい出世競争を争いつつ、多額の住宅ローンを払うのに疲れてついに生活の質を落とすことにしたのだ。小さな家のお陰で出費が押さえられ、節約になっているという。

田舎のほうでは何か困ったことがあるとお互いを助けあう文化があるので、都会の競争に疲れたらこの夫婦のようにのんびりと過ごすのがよさそうだ。

この小さな家を建てるのには22,000ドル(約220万円)しかかかっていない。家具も含めると33,000ドル。家の下には小さな車輪がついており、簡単に移動できるようになっている。

1493-620x

住宅ローンから解放されたお陰で幸福感があがった2人はより仲良くなった。

tiny-house-cabin3-620x

小さな家なので暖房光熱費も格安に。

2272-620x

家の内部は実にスタイリッシュ。無駄な仕切りをなくして空間を広く見せるように工夫されている。

3184-620x

普通の家と同じように何でもある。キッチンもこの通り。

4164-620x

男の隠れ家って感じでワクワク感がある。

8117-620x

ベッドルームはロフトにある。こういうの憧れる人、多いのでは。

5150-620x

けっこう広々。

6133-620x

こちらはトイレ。王座みたいだ。

7115-620x

シャワーもあるよ!

tiny-house-cabin15-620x

見栄をはった豪華な生活から離れ、生活のサイズを小さくすることで幸せになれるということを2人は教えてくれた。人生で大切なことはなにか、もう一度考えなおしてみよう。

9110-620x

動画「小さな家を建てたカップル」
※英語
http://youtu.be/RSzgh3D7-Q0

imgurについた外国人のコメント

・「お近くのイケアでお買い求め下さい」

・「そして30万ドルで土地までついてきます!」

・小さい家いいよね。ちょうどこういう家に住みたいなって思ってたんだよね

・PC、風呂、冷蔵庫さえあれば家のサイズなんて関係ないからな

・それでも俺のアパートより大きいんだがwwwwww

・内装も豪華じゃん!うちより

・どこでこの家買えるの

・トレーラーハウスね

・同じ2万ドルでもマンハッタンだと1ヶ月の家賃で終わるからな

・猫^^

・家は小さいがトイレはジャイアントだなwwww

・猫もついてきますか?

・トイレから落ちそう

・マインクラフトでこういうのつくったことある

***

日本人もごみごみした都会から離れて、田舎のほうでのんびりと暮らすのが幸せなのかもしれない。マスコミにもてはやされがちなヒルズ族やネオヒルズ族とは対照的なこの暮らし方。

あなたは賛成?反対?どのようにお考えだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!