netgeek

2

AKB48横山由依の肩幅が大きすぎると騒ぎに

netgeek 2018年4月8日
 

AKB48の「ゆいはん」こと横山由依の肩幅がおかしなことになっているとネット上で騒ぎになっている。誰かがつくったコラ画像なのか、それとも本物か…。検証してみた。

話題の画像はこちら。

まるでキャプテン翼のような体型をしているではないか。この3枚の画像は2ちゃんねる(5ちゃんねる)の実況中継スレに貼られた画像。同時に高橋朱里の写真も貼られていた。横山由依とは対照的に肩幅が小さいということだろう。

何かの画像加工でこのような修正を行ったのだろうか?しかしいくら注意深く観察しても修正の跡は見つけられない。netgeek編集部では別の画像も参照し、横山由依の肩幅を確認していくことにした。

▼ウエストと比べるとその大きさがよく分かる。綺麗に逆三角形のアスリート体型ができている。

▼右から2番目。強そう…。

確かに肩幅は広いが冒頭の画像ほどではないような気もする。色々と調べていくうちにまた別の人物が撮ったキャプチャ画像も見つけることができた。

やはり異様に肩幅が大きい。番組は「ミライ☆モンスター」(フジテレビ)。元から肩幅が大きいこととゆったりした衣装の相乗効果でキャプテン翼状態になってしまったようだ。

残念ながら動画での確認はできなかったが、実況中継のスレで「肩幅」と検索すると「肩幅が大きすぎる」「肩幅おかしくない?」という書き込みを複数見つけることができた。

ネット上では早くも「肩幅はん」という新しい呼び名が飛び交っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!