netgeek

6

麻生大臣が望月衣塑子をボロクソに言い負かして圧勝(動画あり)

netgeek 2018年3月10日
 

記者会見の場で麻生大臣が東京新聞の望月衣塑子記者を言い負かす場面が見られた。ここ最近、マスコミに対して歯に衣着せぬ物言いが目立つ麻生大臣が立て続けに無双している。

必死な望月衣塑子 VS 余裕の麻生太郎

記者会見が終わり、麻生大臣が退席しようとしたところ、望月衣塑子記者が呼び止める。

麻生大臣「終わります」

(麻生大臣立ち上がる)

望月衣塑子「大臣!大臣!一点だけ」

麻生大臣「いい加減にしろや」

望月衣塑子「調査をですね…」

麻生大臣「東京新聞の命令?(笑)」

望月衣塑子「すいません一点だけ」

麻生大臣「上司の命令ですか?(笑)」

(麻生大臣が座り直す)

麻生大臣「上司に言われると弱いよね~。そういう上司大変だね~。はいどうぞ」

望月衣塑子「書き換えがあると明らかになった場合にはご自身の進退も含めて…」

麻生大臣「それさっき答えたけどさ、仮定の質問には答えられないと今何回も言ったじゃないですか。同じ質問を何回も何回もさせるのが東京新聞の指令?違うの?(笑)」

望月衣塑子(無言)

麻生大臣「じゃあ趣味だね(笑)いいですか?終わります」

おそらく望月衣塑子記者は「改竄があった場合は麻生大臣が辞任する」という言質を取りたかったのだろう。しかしあっさりとかわされてむしろ逆に攻撃されてしまった。

中継を見ていた人たちは大笑い。

一度会見が終わったにもかかわらず、再び座り直して望月衣塑子記者の相手をしてあげた麻生大臣は一瞬にして圧倒的な実力差と余裕を見せつけた。

趣味で架空の質問をしている望月衣塑子記者と、小娘をおもちゃにして遊ぶ麻生大臣。また二人で素晴らしいショーを見せてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!