netgeek

0

【速報】朝日新聞が見出しでダジャレを連発していたことが発覚…これは叱られないのか!?

netgeek 2014年5月4日
 

人はずっと真面目なことをやっているとどこかで羽目を外したくなるという。人間、何事もバランスが大事で仕事とプライベートな時間をうまく切り替えて使い分けることが大事。しかし、朝日新聞の記者は仕事中に糸が切れたようで、紙面にちょっとした遊び心を加えてしまったのだ。

saved_quote_image_472312.

朝日新聞の一面がおかしいことになっていると気付いたとあるツイッター主は画像とともにツイート。なんと朝日が小見出しでダジャレを炸裂させているというのだ。一体どういうことかと思い、よく見てみると確かに「しか」が入りまくっている。

これは一体!?確実に狙ってやっているとしか思えない!
それにしてもよく気付いたものだ。同じ紙面を読んだが、全く気付かなかったという人も多いのではないだろうか。

BmoZSWKCEAEFP9g

ちょっと無理がある気もするが、頑張って「しか」を入れた様子が伺える。

これにはtwitterでも大盛り上がり。現在、2000を超えるリツイートと1000を超えるお気に入り登録がなされ、瞬く間に大量拡散される事態となった。

 

 

 

 

 

新聞社の社員も報道部にいると真面目な記事ばかりでたまにははっちゃけたくなるのかもしれない。

日経新聞が同じことをしたら非難されそうだが、朝日ならもはや怒る人はいないのだろうか。twitterでは不思議と、このおふざけに対して怒っている人は見られなかった。

この親父ギャク、もしかすると今まで気付かれなかっただけで、これまでに頻発していた可能性もある。過去の記事を見返すと驚くほどたくさんダジャレが見つかるかもしれないぞ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!