netgeek

0

【炎上】立憲民主党が「羽生君、宇野君すごい。日本すごくない」にいいねして、ひねくれ度がトリプルアクセル

netgeek 2018年2月19日
 

立憲民主党の公式Twitterが日本人の精神に反する行動をとったと批判の声が殺到し炎上している。

おかしな投稿に立憲民主党がいいね。

出典:https://twitter.com/buu34/status/964737791459450886

一般人が不必要に日本を貶める発言をし、それに立憲民主党がすかさずいいねしたという流れだ。オリンピックは国別で戦っており、羽生選手と宇野選手は日の丸を背負って勝利したのだから「日本すごい」と言ってもよさそうなものだが、よほど反日精神が強いのだろう。

ネット上ではすぐに「一般人はともかく、日本の政党がやることではない」と炎上騒ぎになり、立憲民主党はいいねを取り消した。

元の首相官邸の投稿を見ると、みんな喜んでいるのにどうして水を差すようなことを言うのか。

安倍憎しをこじらせて金メダルも喜べなくなったというのは不幸でしかない。もっと素直に喜べばいいのに、なぜ政治思想を織り交ぜてくるのか。

似たような投稿はジャーナリストの江川紹子も行っている。

間違ったことは言っていないが、間違っている。愛国心や帰属意識がある日本人からすれば大変違和感のある投稿であることは間違いない。日本人の世界での活躍を喜ばしく思うのは自然なことなのではないか。

時を同じくして以下のようなプラカードが拡散されていた。

出典:https://twitter.com/apio_apio1516/status/964390750564659200

こんな主張は間違っている。ここは日本だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!