netgeek

0

本物そっくりの猫。「わくねこ羊毛フェルト」が凄いと世界中で話題に

netgeek 2018年2月18日
 

羊毛フェルトで本物そっくりの猫をつくってしまう「わくねこ羊毛フェルト」が凄すぎると注目を集めている。

本物にしか見えないのに作り物。これはすごい。

こちらはCGや画像加工などではなく、紛れもない羊毛フェルトの作品。目の輝きや毛並み、鼻の質感まで本物に忠実に再現されている。

わくねこ羊毛フェルトはオーダーメイドで作品をつくっている。注文を受けてから一つ一つ手作りで丁寧に制作していく。

制作の様子。リアルすぎてちょっと驚いてしまう。羊毛フェルトに針を刺して地道に形をつくっていくのだ。

まさに職人技。一筋縄ではいかない。

100円均一でも羊毛フェルトグッズが置いてあるが、意外と難しく、ことごとく見本写真通りにできないと話題になっていた。

参考:羊毛フェルトで可愛いペンギンつくろうとしたらライザップ行った後みたいになった

ここからはオーダーメイドの作品をいくつか紹介したい。

黒猫。本物そっくり。

こちらも完璧な出来。飼い主としては嬉しい一点もの。

鼻の茶色模様がチャームポイント。

「これ僕!?びっくり!」

「ワシってこんな顔なの?」

男前じゃろ?(ドヤ顔)

制作過程を動画で見ると本当に細かで地道な作業であることが分かる。この技術力は真似できない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!