netgeek

0

帰宅したら自宅が氷で封印されていた

netgeek 2018年1月28日
 

夜に家に帰ったらドアが凍りついていて部屋に入ることができない。そんな驚愕の事態が写真とともに報告された。

ドアノブと鍵がガチガチに凍っている。

まるで魔法で封印されたかのように凍りつくドア。あり得る話ではあるが、こんな光景は初めて見た。

出典:https://twitter.com/pacifica_man/status/956907196574388224

男性はしばらく悪戦苦闘した後、近所の飲み屋にお湯をもらいに行くことに。お湯をかけて氷は取り除いたものの、鍵が回らない…。

さらに悪戦苦闘し、しばらくしてから動画が公開された。

どうやら鍵は回った模様。ドアノブを回し力強く引くと…。

氷がガシャっと砕けながらドアが開いた。

原因は二階の廊下の雪解け水だった。徐々に雪が溶けてまた凍る。ドアノブと鍵は冷たいので特に凍りやすかったのかもしれない。

その後、中に入ったはいいが、再びドアが凍りはじめてゴリゴリと音がするとのこと。

心配なのは翌日、家から出られるのかということだ。もしもベランダのドアも凍り、閉じ込められてしまったら堪ったものではない。内側から氷を溶かすことはできず、助けを呼ぶしかないだろう。

稀に見る珍事件であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!