netgeek

0

いつもの川が歩けることに気づいて喜ぶスズメたち

netgeek 2018年1月27日
 

普段は行けない場所に行けるようになるというのは実に楽しい。それは人間だけでなく、スズメも同じようだ。

川が凍って歩けることに気づいたスズメ。

▼はじめは恐る恐る…。きょとんとしている。(こんなところにいていいのかな)

▼「俺たち今、川の上に立ってるんだよね?」「うん。立ってるね」

▼「わーい!川が歩ける!川を歩いているよ!」

▼「楽しー!うひょひょーい」

出典:https://twitter.com/aerial2009/status/956536166555275264

こちらは写真家の中野さとる氏が撮影した写真。中野さとる氏はスズメ専門の写真集を出すほどの熱の入れようで、動物好きにはたまらない写真を見せてくれる。

▼この時期、食べるものを見つけるのが難しい。

▼ズボッ。

▼何かGETした模様。

▼ごっくん。木の実でも見つけたかな?

▼スズザイル。

▼デコレーションケーキみたい。雪の上に座って冷たくないのかな。

▼寒い日はみんなくっついて押しくらまんじゅう。

▼ぴょこん。ジャンプ力がすごい。

▼スズメの羽は意外と小さい?

▼「そんなことないよ!こんなに大きいよ!」

▼「俺を踏み台にして行け―!」「サンキューな!相棒!」

▼エサを探しに行く勇者。

▼(あいつ気合入ってんなぁ)

▼砂浴び。穴が日に日に深くなっていく。

▼スズメのなる枝を発見。

▼みんなくっついていると温かい。

中野さとる氏の写真からはスズメ愛が伝わってくる。最後に写真集のAmazonリンクを載せておくので気になった人はチェックしてみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!