netgeek

3

【事件】渡辺直美「私の私物がヤフオクで売られているのなぜ!?最近家に入ったのは掃除業者…」

netgeek 2018年1月11日
 

お笑いタレントの渡辺直美が盗難被害に遭っていたことが判明した。アイドルグループ「私立恵比寿中学」からプレゼントされたサイン入りCDがヤフオクに出品されていたことから判明した。

家に保管しているはずのCDがなぜかヤフオクに出品されている恐怖。

添付された画像を見ると、CDには「渡辺直美さんへ。今日はよろしくお願いします。またご一緒したいです。エビ中2016.6.5」とある。

私立恵比寿中学のファンの間では当初、渡辺直美が小銭稼ぎのためにヤフオクに出品したという説が流れ批判の声が高まったが、その後、「泥棒が勝手に出品した」という説のほうが濃厚になった。

収入の多い渡辺直美がこんなせこい小銭稼ぎをするとは思えず、また自分の名前が書かれているCDを売りに出すとも思えない。やはり第三者が盗んだのではないだろうか。

netgeek編集部では出品者について調べてみた。問題の出品者(ヤフオクID:mk0227)はヤフオクで高評価が多く、あらゆるものを頻繁に販売していることが分かる。漫画の全巻セットや大量のゲームなどまとめ売りが目立つ。

大量の中古品を入手できるということはやはり清掃業者が一番怪しいのではないだろうか。手癖の悪い清掃作業員が、あえて高級品は狙わず、なくなっても気にしないような物を狙って売っていると考えるのは自然だろう。

mk0227は現在も大量の出品を続けている。中には「 山本有三全集 昭和6年(1931年) 初版本」など、明らかに渡辺直美の趣味ではないものもあり、やはり盗難品を扱っている恐れが強い。

渡辺直美は以前、豪華な自宅をテレビで披露していた。

▼東京タワーが見えるタワーマンションの高層階。

▼間取りは2LDKで130平方メートル。

▼リビングは物が少ないが、他の部屋は足の踏み場もないような物置になっていた。私物がなくなっても気づかないはず。

▼1月8日には渡辺直美の家に友人が遊びに来たと写真がアップされていた。ネット上では冗談で「指原自首しなさい」「堤真一!お前か!」「藤田ニコル、残念だよ」などという声が飛び交う。

出典:https://twitter.com/ntvkonkurabe/status/950185027513430017

mk0227が撮った出品物の写真を見るに、棚や壁、コンセントがマンションの一室のような雰囲気なので業者などではなく個人であるように思える。

過去にmk0227と取引したことがある人は住所と名前を知っているだろうから、是非とも捜査関係者に情報提供してほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!