netgeek

0

【衝撃】アニオタ弁護士、太田真也先生のキャラが濃すぎてヤバイ!法律事務所公式キャラってなんだよ…

netgeek 2014年4月30日
 

弁護士は「法律のスペシャリスト」とひとくくりにいっても、各自、財産相続や不動産、労働法など自身が強い分野を持って仕事をしているもの。数多くある弁護士事務所も差別化を図って仕事をとってきているのだ。そんな差別化がとんでもない方向にいってしまった弁護士を発見した、その名も太田真也先生。あまりにも衝撃的だったので紹介しよう。

kandanokamesan

秋葉原にある「神田のカメさん法律事務所」は太田真也先生が開いた弁護士事務所。この嘘のようなネーミング、決して冗談などではなく、オタクをターゲットにした事務所のため、このような名前になったのだとか。

神田のカメさん法律事務所
http://www.kamesan-law.com/

HPをみても、かなり異色で個性的…。

なんと公式キャラクターもいる。昼は神田のカメさん法律事務所でバイトをして、夜には魔法少女として活躍しているのだとか。太田真也先生いわく、「法律事務所の擬人化は世界初じゃないですか」。そ…そうですか…。

chara1

chara2

すでにお分かりの通り、太田真也先生は超オタクだ。アニメ鑑賞が趣味で深夜アニメは全てチェックし、毎月10枚のDVDと3タイトルのゲームを購入している。好きが講じて仕事でも活かすようになったようだ。

ohta
1975年 三重県津市出身
1997年 国家公務員Ⅰ種法律職合格
1998年 立命館大学法学部法学科卒業
2000年 立命館大学大学院法学研究科博士課程前期課程修了
2003年 立命館大学大学院法学研究科博士課程後期課程中退
2006年 名古屋大学法科大学院修了
2007年 新60期司法修習終了(12月)
2008年 弁護士登録(東京弁護士会)(9月) 法律事務所ホームロイヤーズ(現法律事務所MIRAIO)に入所
2010年 神田のカメさん法律事務所を設立(8月)
http://www.kamesan-law.com/aboutus/staff/

さらに弁護士業だけでなく、マンガやCM、PVの制作も行っているという。一体どこに向かっているんだ!?

annai
日本のアニメと萌えを守り、エンターテインメントの発信にも取り込む、新時代の法律事務所です。  その活動は法律事務所としての本来の業務の他、事務所オリジナル公式キャラやマンガの制作、CMやPVの制作、発表に至るまで多岐に渡っています。
http://www.kamesan-law.com/aboutus/

かなり濃い神田のカメさん法律事務所。なんとTVCMも流している。
http://youtu.be/oUIqIVL-ouw

こちらは深夜アニメ「魔乳秘剣帖」の前に放映したCMで、ネット上では「今なんか変なのが映ったぞ!?」とかなり話題になった。

アニメの著作権などで困ったことがあれば、太田真也先生に相談してみてはいかがだろうか。かなり頼もしそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!