netgeek

3

松本人志「じゃあ茂木健一郎とご飯に行って節税の仕方でも聞きますわ」→日本中が爆笑

netgeek 2017年12月24日
 

安倍総理と食事に行ったダウンタウン松本人志を茂木健一郎が猛烈に批判した件について、松本人志が風刺でチクリと言い返した。

前回の記事:【炎上】茂木健一郎、安倍総理と食事した松本人志を「忖度のエンジェル」とディスるもすぐヘタレる

まずはワイドナショーで茂木健一郎のツイートを紹介する。

▼茂木健一郎の「安倍総理と食事して喜んでいるお笑い芸人は忖度のエンジェル」という言葉に顔を歪ませる松本人志。

▼「公共の電波でやるコメディではありません」という箇所で大笑いし始める。

▼2つ目のツイート。茂木健一郎「松本人志さんを批判しているわけではありません」 松本人志「そこで名前出すなっちゅーねん」スタジオ爆笑。

こうしてTwitterで何があったかを一通り振り返った後、ワイドナショーの出演者たちは茂木健一郎に対する意見を自由闊達に飛び交わせながら話を進めた。

武田鉄也「(茂木健一郎は)脳の研究なさっている頭のいい方だろうけど、だけど誰と飯食おうといいじゃないですかね(苦笑)」

松本人志「う~ん」

武田鉄也「あの人とは食べてはいけない、この人とは…って…。なんか反権力とか政治を批判したり、首相に向かってバカと言ったり、かっこよがるっていう風潮ありますよね。」

松本人志「茂木さんはたまにああいう発作みたいなのが起こるので、茂木さんは茂木さんで僕またご飯一緒に行って、節税の仕方とか聞きますよ」

(スタジオ笑)

松本人志「税金どうしてるんですか~?って」

(スタジオ笑)

武田鉄也「政治を批判する方はたくさんいらっしゃいます。職業としてね。それは大事なことなんでしょうけど、相手が殴り返してこないのを見てて『かかってこい』っていう人いるんだよね。それはずるいと思うんだよね。誰とでも飯を食うというのはとても大事な人間のある部分なんじゃないかなと」

奇妙なのは茂木健一郎も全く同じことをしていること。

忖度のエンジェルというのは自分自身のことなのではないか。端的に言えば茂木健一郎は安倍総理が嫌いで、連鎖してその周囲の人間も嫌いになるだけなのだろう。茂木健一郎は脳機能学者でありながら、何ら新しい発見をしておらず、肝心なところを質問すると「脳というものはまだ分かっていない部分が多いんです」で逃げる。

茂木健一郎は科学者としては二流、三流で今やタレントとして生計を立てているだけ。脳機能学者を名乗るならまずは自分の脳の矛盾を調べてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!