netgeek

1

キャベツをめぐるウニ達の闘い。思ったより激しくてスリリング

netgeek 2017年12月11日
 

普段は海藻を食べて生きているウニは実は雑食で非常にたくましく生きる生物。本来は海に存在しないはずのものまでガツガツ食べるのだ。

ある水族館ではウニにキャベツを与えるショーを行っている。

▼見よこの奪い合いを!ウニがこんなにアグレッシブに食事するとは知らなかった。

▼すごく縦にひっぱり合っている。ウニの口は意外と大きいのだろうか…。

▼こちらは横に引っ張り合っている。キャベツがちぎれそう。

出典:https://twitter.com/cellutane01/status/940142841585483777

このウニのまさかの姿にネット上は大盛り上がり。水族館の飼育員さんもこんなショーができるとは予想外だったのではないだろうか。ウニの生命力の強さに感心させられる。

ウニがキャベツを食べる画像をもう少し集めてみた。

▼もはやキャベツが海藻に見えてくる。そういえば同じようなものか…。

▼こちらの赤いウニもガツガツ食べる。

▼ウニの口が見られる貴重な画像。なんだかモンスターっぽい…。

▼またもや水族館にて。みんなキャベツに集まっている。

出典:https://twitter.com/rami_zoni/status/898455033720651776

▼奥でひっそりとキャベツを食べているウニもいた。

出典:https://twitter.com/rami_zoni/status/898457876976476160

海の底でじっとして動かないイメージがあるウニが、まさかこんなに自由な生き物だったとは。食欲に関してはもはや猫や犬と変わらない。ウニの意外な姿に驚かされた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!