netgeek

0

不思議!同じ猫なのに夏と冬で全然違う

netgeek 2017年12月3日
 

ロッケというオスの猫を飼っている飼い主が夏と冬で見た目が異なると面白い写真を見せてくれた。

同じ猫とは思えない。

▼まず夏のロッケ。

▼冬のロッケ。

出典:https://twitter.com/ccchisa76/status/935475958508797952

こうして比較してみるとやはり全然違う。冬毛は暖かそうなモフモフの毛ですごくゴージャス。対して夏は涼しく動きやすいという印象だ。ロッケはもともとコロッケ工場で保護され、保護猫シェルターを経て今の家に引き取られた。

「コロッケ」だから「ロッケ」なのだろうか。もう少し写真をみてみよう。

▼毛が短めのロッケ。

▼現在。ヴィダルサスーンのCMみたいだ。すごくお金持ちのセレブっぽい。

▼フワフワの毛むくじゃら。タヌキみたい。

▼顔の輪郭が分からなくなるほどのボリューム感。

▼全然違う。同じ猫なのに…。

▼抜け毛は大変そうだけど、見た目的には冬のほうが好き。

▼ボリューミー。

▼他の猫と比較しても、そのフワフワ感は圧倒的。

▼夏!

▼冬!

▼同じポーズ。

厳しい冬を超えたらロッケはまた短毛になるのだろう。運良く人間に保護されて幸せそうに暮らすロッケ。ところで、コロッケ工場で見つかったということはコロッケが好きなのだろうか…?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!