netgeek

3

元SMAPを排除したVTRに加藤浩次がブチ切れ「出てこねぇじゃん!うまく編集するね。なんだよそれ」

netgeek 2017年11月25日
 

「スッキリ」(日本テレビ)で紹介された「GQ MEN OF THE YEAR 2017」のVTRの中で元SMAPメンバーの3人が不自然にカットされており、加藤浩次が文句を言う場面があった。

加藤浩次「出てこねーじゃん!うまく編集するね。なんだよそれ」

加藤浩次ははじめ、めでたい授賞式で嬉しそうにする受賞者を見ながら「毎回、芸人一組いるんだよね(笑)」などとコメントし上機嫌だった。

▼左下のワイプで笑っている加藤浩次に注目。

加藤浩次「そうか!香取くんと草薙くんと吾郎ちゃんも選ばれてるんだね!」

ここで元SMAPメンバーも受賞者だったのにVTRでは徹底してカットされていると気付いた加藤浩次は一気に不機嫌になる。

加藤浩次「おぅ…、×○△するね(怒った口調)出てこねーじゃん(怒)なんだよそれ!(吐き捨てるような言い方)×○△するね」

イヤホンで音量をあげて聞くと聞き取りやすい。ネット上では「×○△」の部分については「うまく編集するね」と言っているというのが有力な説として支持されていた。この部分が聞き間違いだとしても加藤浩次が突然怒り始めたのは間違いない。

その後ワイプで映る加藤浩次の表情は明らかに怒っているものだった。

▼「うまく編集するね」と言った後、口を開けたまま怒りを露わにする。

▼その後も不機嫌そうな顔のまま。ロバート秋山がちゃらけたコメントをしても全く笑わなかった。

スッキリの放送では授賞式の様子が2分近く流されたが、元SMAPの3人が映るシーンは徹底してカットされていた。日本テレビがジャニーズ事務所に配慮したということだろうか。加藤浩次が怒るのも無理はない。

GQ公式動画を参照すると、斎藤工の横に草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾が立っていたことが分かる。

※公式映像は「速報!GQ MEN OF THE YEAR 2017 記者会見の様子をお届け!」で見ることができる。

ジャニーズ事務所を退所した3人はその後、活動の場をインターネットに広げている。本人たちはジャニーズ事務所の悪口を口にしないが、圧力を受け、相当な心労があるものと思われる。

ただ嬉しいことに王様のブランチ(TBS)では3人をメインに取り上げていたとのこと。

テレビ局によって対応は異なるようだ。加藤浩次が勇敢に文句を言い放った日本テレビ、それでも今後も徹底して元SMAPメンバーを排除し続けるのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!